--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.11.20:03

FFTA

クリアしたー。
時間は86時間くらい。まぁクリア後のクエとかもあるんでまだまだやりますが…通信しないとコンプできないんだっけ? コレだけのために通信ケーブル買ったほうがいいのかしらそうなのかしら…悩むぜ。って、自分ミクロでやってるんでゲボアド必要なんですけどね。

しかし大変面白かったです。
ロウがウザイといえばウザイですが(笑)そういう世界なんだよ、っていう作り物のアヤシイ世界っぽさが出てて良かったと思います。最初はステータスダウン喰らうとやり直してたけど、バランスもぬるめだったので途中から気にしなくなった…。友達はジャッジが動くのがうざかったみたいですけど。

ぬるめな分好き勝手できて良かったな。
好きなジョブとか使えるし、種族とかも好きに出来てさ。使いどころの分からないジョブもあったけど…。個人的には弓矢系が好きなので、弓矢ジョブが3つもある時点でウハウハしました。あと、ヴィエラが魔法唱えるときの耳の下がり具合にハァハァ。

あとお使いクエが地味に面白かった~。
結構へんてこりんなクエがあって(笑)。微妙にFF12とリンクしてるのもあって、同時進行でFF12をやってる自分はニヤリとしたりしました。FF12の印象がTAに似てるなーだったんで。

携帯機っぽいボリュームもよかった。
だってちょうど1戦で会社に着くんだよ~(笑)。

ストーリーは一見して明るいというか、まぁ、明るいんですけど主人公たちが抱えてる問題とか結構地味に鬱で、ナカナカ考えさせられたりして…。マーシュとモンブランの会話も捨てがたいですが、EDのリッツとシャアラの会話が凄く好きです。シャアラの私も髪白いけど変? って問いかけにヴィエラ族と私は違うわ、っつーのがなんとなく分かるなぁって…。シャアラカッコイーよ。リッツもかわいい。いやもうみんなカワイーよ!!!

んで、クリア記念にサントラも買った。
「避けられぬ運命」がサッキーじゃなくてちょっと驚いた。サッキーだと思っていたのに…どきどき。ちなみにエゼルの曲が一番好き。しかし、このCDオリジナルよりゲーム版のほうがイイと言う不思議…。
スポンサーサイト
ゲームメモトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 黒美blog. All Rights Reserved.
