--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.05.18:13

アイシールド21 マックスデビルパワー!

昨日よりはちょっとやりこんだので感想メモを。



コナミのほうはスルーしてたんですが、こっちは買ってみました。いや、一応任天堂だしさ! CM見てると激しくこするらしいので、ガードシートまで購入してしまいました。…かなりいい感じにほこりが入り込みましたがねorz



で、肝心の感想ですが。シナリオモードがメリハリなくてちょっとタルいなぁとは思うんですが、試合は結構面白いかな。多分、子供向けっぽい作りなんでヌルく感じるのかもしれない。試合は、余りスポーツゲームをやったことがないんでよく分からないんだけど、選手を操作する、という感覚は乏しい感じ。キャッチやパスやらのみの操作で、あとはルートを決めるだけ、とかなので、ちょっと物足りない気はするかなぁ…。タッチペン操作は結構判定厳しいです(笑)。ただ、このタッチペン操作が上手くなった! っていうのは、達成感や爽快感がもしかしたら薄く感じるかも。もうちょっとやってみないと分からないね。こするのは楽しいけど! 久々にわーとかぎゃーとか言ってプレイしてます。



シナリオはアニメが下敷きだからか、栗田が「ブタマン野郎」と言われていて「ファッキンデブ」とどっちが酷いんだろうとしばし考えてしまいました(笑)。一個だけファン的に残念なのは敵のザコキャラがオリジナルなこと。一応、全選手名があるんだから使えばよかったのにーなんて…。ま、しょうがないか?



そういや、説明書を熟読するとアメフトのルールが大変よく分かりますヨ! そしてアニメのアポロ監督の声優が堀内賢雄と知ってアニメを見ておけば…! と激しく後悔(笑)。まぁ、黒人問題がカットされたからただパンサーを苛めてるだけになったし見なくてもいいか? しかしモン太の勝平ちゃんとか極一部のみベテランが入り込んでるのがアニシキャストの不思議な所…。
スポンサーサイト
ゲームメモトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 黒美blog. All Rights Reserved.
